この日の予報は午後より雨ということもあり、とても蒸し暑い中での開催となりました。ご多忙のところ、今年も多数の方々にご出席頂きまして誠に有難うございます。
18時30分。次第に沿って会は進行します。
      
                     司会 施工管理部 林 努

 一. 社是・社訓 唱和    施工管理部主任 早川 卓馬

従業員、協議会、お客様、会場にいる全員の方にご起立頂き唱和しました。

 二. 社長挨拶        代表取締役社長 木村 順一

この日は、人として本当の優しさとは何かという視点から日々私たちが係わる場で実際どう生かすのか、また現場の安全活動にどう生かすのかを話しました。

 三. 協議会会長挨拶        
           安全衛生協議会会長 中島 良明 様

今年の題目は環境。中でも一般ゴミに焦点を当てます。世の中にあるゴミの量、行方、そしてゴミと限定することなく更に視野を広げて私たちが「物」を扱う事への意識、取り組むべき行動について、ご意見を頂きました。
→協議会会長挨拶文はこちらから

 四. 安全講話
『エコアクション21と環境省優良産廃処理業者認定制度について』

NPO法人岐阜環境カウンセラー協議会 
エコアクション21地域事務局ぎふ 
                副理事長 矢野 民朗 様

当社は今年エコアクション21並びに優良産廃処理業者認定制度にて取得、認定受理されましたので、社内の再度周知、そして関連業者様へのご紹介も兼ねて、矢野様より頂いた詳しい資料を基にプロジェクターを用いてご説明頂きました。

 五. 安全宣言朗読          
      社員代表 工務部 後藤 晃典
      安全衛生協議会代表副会長 佐藤 治人 様

当社が常に目標とする「無事故無災害」を基本とした誓いの言葉を毎年工務部代表、そして協議会代表が宣言します。今年のスローガンは
「安全は 人に任せず手を抜かず守る意欲に守る熱意」


 六. シュプレヒコール         
  工務部会 代表者7名   
  西本 一彦 林 靖広 伊藤 剛 加藤 繁行 根本 嘉晃     佐藤 公介 杉本 昌也

代表者の一人、西本の掛け声で会場一体となって安全へのスローガンを唱和しました。
 「今年も無事故・無災害でがんばろう!」


 七. 閉会の言葉       取締役副社長 木村 勇一

今年の安全講話にもありましたエコアクション21、優良産廃処理業者認定制度に興味をお持ちになった方もいらして下さり、この制度が更に広がり続け、より多くの人の手によって環境が守られ、明るい未来へと繋げられるよう願いを込めて、無事閉会いたしました。
本文へスキップ

【岐阜県大垣市の解体工事業者】商業ビルからお宅の犬小屋まで【株式会社斫木村】

トピックスCONCEPT

 2014年
 

  6月28日(土)
   平成26年度安全大会 
    (株)斫木村・斫木村安全衛生協議会










SERVICE&PRODUCHCONTACT 






















































       前の記事   次の記事   目次へ戻る



      home     page

TOPICO

サブナビゲーション

copyright©2014 HATSURI KIMURA CORPORATION all rights reserved.