本文へスキップ

【岐阜県大垣市の解体工事業者】商業ビルからお宅の犬小屋まで【株式会社斫木村】

トピックスCONCEPT

 2015年

   1月22日(木)
   店社安全パトロール

2015年第一回目の店社安全パトロール。
先ず出向いた先は、住宅街に囲まれたRC壁式構造3階建ての建物。
本日は、クラッシャーを用いて建屋の解体作業です。
住宅も密集しているため、特に注意しながら作業を進めます。
・ 外壁の転倒→重機オペレーターと合図者の合図確認、重機操作は十分注意
・ 騒音→重機操作は丁寧に
・ 粉じん→十分な散水、養生
・ 道路幅が狭い→大型車など搬出入時間は安全誘導員の配置、通勤通学時間を考慮
↑RC壁式構造3階建+ペントハウス
↑〈0.7〉重機、クラッシャーを用いての建屋解体
 
 次の現場も同じくRC構造3階建ての建物。
耐震の関係で、3階部分と屋上のみを撤去します。
本日の作業は、ミニアイヨンによる内部壁斫り、ミニクラッシャーによる設備撤去です。
室内作業、埃がとても多い為マスク、ゴーグルを着用。
現場は狭く物も散在しているので、オペレーター、手元作業員は周囲を十分確認。
階下は存続の為、解体物の落下、配線、配管など傷つけないよう、また漏水にも細心の注意を払って作業します。
↑この建物の3階、屋上部の撤去
↑壁をアイヨンでたたく様子。壁は厚くはないが固いようである。
 
↑小型重機を使用しての設備解体の様子。
 
 ↑屋上の様子。


 今月のパトロールメンバー

代表取締役社長  木村 順一
取締役副社長    木村 勇一
土木部長       西脇 俊裕
総務部        木村 記子

SERVICE&PRODUCHC

        前の記事      目次へ戻る



      home     page

TOPICO

サブナビゲーション

copyright©2014 HATSURI KIMURA CORPORATION all rights reserved.