本文へスキップ

【岐阜県大垣市の解体工事業者】商業ビルからお宅の犬小屋まで【株式会社斫木村】

トピックスCONCEPT

2019年
  2月22日(金)、23日(土)

いざ、お江戸へ

さて、今年も日頃お世話になっている皆々さまに、ご迷惑をおかけしながらも休業させて頂き、今回は東京・横浜方面へ。
というのも、今ちょうど西濃運輸株式会社様の旧東京支店解体工事が現在進行中のため、その現場パトロールを兼ねて、東京の美味しいものを頂き、観光をして楽しみましょう…という運びになりました。
↑この画像が、その解体現場。その後ろの黄土色の建物は近隣の集合住宅になります。

東京駅へ午前10時過ぎに到着。
電車に乗り継ぎ、潮見という駅に降り立った一行は、まず現場パトロールに向かいました。
 西濃運輸株式会社・旧東京支店。
施工前は、全国から荷物を集荷するターミナル棟、東京エリアの荷物を集荷する集荷場棟、ベルトコンベアで荷物を仕分けするコンベア棟、社員の宿舎がある厚生棟、管理事務所がある管理棟がありました。
 現場所長を務める内田から現場事務所で進捗状況など説明を受けました。
 さあパトロールの後はお待ちかね。
ランチです。築地に行ってきました。
まぐろが自慢の「すしざんまい」でお寿司を頂きました。東京のお寿司は、うまいなぁ〜。
ランチの後は築地をぶらぶらして、また買い食い?
 ぶらぶら買い食いのあと、東京スカイツリーへ。まずは一気に上空350メートルの展望デッキへ駆け上ります(エレベーターですが)
東京は、ビルが本当に多い。どこまでもどこまでも、ビルが果てしなく見えました。
隅田川が、らせん状に伸びてとてもきれいに見えました。橋のデザインもそれぞれ異なって面白いです。
 一端ホテルにチェックイン後、さてお待ちかねのディナー。(さっきランチ、もうディナー)
新宿のホテルから数分歩いた先の「人形町 今半」へ。今半と言えばすき焼きです。関東風の割下であっさりと頂きます。
 なかなか久しぶりのお食事会。東京現場所長の内田さんは10月から東京に行っているので、皆とこうやって団欒するのも久しぶりです。普段話せないことも思い切って話せたかしら。
僕、わたし、恥ずかしい…のふたり。

東京オリンピックがいよいよ来年に迫る中、街のあちこちでオリンピックムードが漂っていました。ネオンの数も圧倒的。東京はキラキラしてる。人も山のように居て活気がありました。
 翌23日は、東京アクアラインを通り、「海ほたるパーキングエリア」へ。潮風がちょっと寒そうですが、山に囲まれた岐阜県にいる私たちにとって、海はやっぱり感激!
 さてこの旅のラストの食事になります。(早いもので昨日の今日)
 ぃ横浜〜たそがれ〜、の横浜に到着。
横浜中華街に降り立った一行は「重慶飯店」で本場中華を舌つづみ。その後中華街をぶらり。山下公園まで足を運ぶ、潮風に負けないよう足を踏ん張る、関帝廟で立ち止まる、アヒルの燻製に釘付けになる、みたらしになる。

今回も美味しい、楽しい旅となりました。
 さて来週からまた頑張ろう!

SERVICE&PRODUCHC

前の記事      目次へ戻る

home     page

TOPICO

サブナビゲーション

copyright©2014 HATSURI KIMURA CORPORATION all rights reserved.